川崎市多摩区100人カイギ Vol.5に登壇しました

10月8日(日)に白いハコで開催された『第5回 川崎市多摩区100人カイギ』でスピーチさせていただきました。

自分の中でのテーマは

“今の自分はどのようにできたのか?”でした。

終了後や懇親会、後日お会いした皆さまより

「スピーチ良かったよ~!」「感動したよ!」と

お褒めのお言葉をいただきました♡

皆さまに「わたし」を知っていただけて嬉しいです😚

今回のスピーチをするにあたり、自分の人生を振り返り、

自分自身を客観的に分析することができました。

好奇心旺盛で自分の力に疑いがなかった幼少期。

挫折を繰り返し、コンプレックスの塊になった音大時代。

卒業後にハープを教えはじめ、生涯のやりがいを見つけ

自分自身への自信が戻りはじめたこと。

3.11。沢山のことを失い、沢山のことを得たこと。

生涯のモットーが決まったこと。

移転、結婚、出産、活動再開。

どれひとつ欠けても“今の自分”にはならなかったと思います。

わたしと出会ったくださった皆さま、

本当にありがとうございます…!!